BsBsこうしょう

これは考えたことではなく思ったことです。

スペシャルトレーニング終了!

ついにこの瞬間が来ました。ミリシタのモチベの源でありきっかけであった1周年イベントの一環「スペシャルトレーニング」を52人全員分終了しました。

残り45日での快挙(おそい)、気づいたのが150日ぐらいの段階だったので105日での達成となります(おそい)。そもそもインストールしてから2ヶ月とかだったから多少はね? でもアナザーアピール本当にいいので、今からでもやる価値はあります。レッツ毎イベ50000ptsミリコレワーキング全回収!

雑多なこと

残り44日、2周年にこういうのを持ってこないとも限らないので(今のうちに宣言しておきますが、これ以上きついのが来たら辞めます)、ほどほどに対策をする必要はあるのですが、イベントを走る必要はほぼほぼなくなりました。

APも行き詰まってきたし、チュートリアル(MMコンボS全埋め)も時期を同じくして終わったし、このゲームもう終わりにしていいんじゃないですかね?

ガチらなくてよくなったということは、競プロをやりなさいという意味なのでは……???

育成をしてガチ編成を整えるどころか、ガシャを回すことにまで気が回らなかったので無駄に石が溜まってます。その数83000。もうね、育でも桃子でも環でもかかってこいって感じ。何もなければ来年の限定復刻育ちゃんで回すと思います。

f:id:A8pf:20190516032058j:plain
図1: SSR+にした順

SSR+にした順番は最終的にこのようになりました(時系列昇順)。1周年記念カード自体はストーリーコミュの消化度合い等から後のふれあいコミュミッションを見据えて戦略的に獲得していったのですが、その部分があまり関係なくなるSSR+はほぼ好みのキャラクターの順番で並んでいます。正確には同じくらい好みのキャラクターの中では、所持衣装数が少ないものを優先しています。特に最後の方を見ると、私の好みがよく分かりますね?

ただ春香を最後にしたのは、個人的なこだわりによるものです。終わりが見えてきた段階で残っていたのはやよい、風花さん、あずささん、春香、真、昴、ジュリアあたり。この中でオオトリを飾るにふさわしいのは、原点たる春香しかいないなと。