BsBsこうしょう

これは考えたことではなく思ったことです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月19日の精進

書かないにしてはやりすぎたので。

10月12日の精進

ミリマス4周年記念PVを見た(2回目)。あれを見るたびに定期的に見なければならないという思いにさせられる。完全にまどマギの影に隠れてしまった密かな名作と評されるアニメ『THE IDOLM@STER』も見る時期が来たのかもしれない。

10月11日の精進

昨日は飯!ゲーム!Twitter!と贅を尽くした娯楽を堪能した。もちろん日課の精進とピアノはなし。改めて思うがやっすい嗜好してんな

10月9日の精進

優雅なランチにチャレンジしようとしたら(3回目)歯磨きセットを忘れていたのでお流れに。おそらく今日一日は何も口にできない。

10月8日の精進

かわらさんがものすごく星をつけてくださるので、自分もお世話になったブログには星を飛ばしていくことにしよう

10月7日の精進

今月の目標をこなそうとするとかなり大変なことが分かった。頑張らなきゃ

10月6日の精進

結局使えなかったけど行列演算のライブラリを作成した(雑なVerify済) 色々探したところVerifyには下記のサイトが使えそうだった。ただ、自分くらいのレベルの低い人間はお呼びでないようだ。

10月4日の精進

AOJ-ICPCの記録が復旧した(そして投げてたコメントが消された)

10月2日の精進

昨日の答え A. ムカデ(ムカデ→百足→100あし→100AC)

10月1日の精進

Q. 競プロ初心者から初級者になった虫ってな~んだ?

9月29日の精進

AOJが消えたのは一からやり直すいい機会だと捉えることにした。それでもなおおよそ3ヶ月にわたる積み上げが無に帰すのは心が痛むが・・・ 熱は引いたが未だに頭がずきずき痛む。先は長くないかもしれない。

9月28日の精進

じゅぴちゃんにならって自分も精進記録を1日ごとにつけることにした。 AOJ ICPC中心でやっていくつもりだったが、なぜかAOJ ICPC側のデータが飛んでしまい大変悲惨なことになっている。なんとかしてくれ

AtCoder水色になりました

無事入水自殺に成功チキチキ青レース復帰です、対戦よろしゅう pic.twitter.com/sl0fuoOLeB— Badlylucky (@Wklqtzsyei) 2019年7月21日 AGCに気をつけよう!大事なのは自己防衛! やったこと AGCに参加しました 700が解けるレベルになるまではそもそもAGCに出…

この14日であったこと

0. だいたいこんな記事 この14日であったのは、 ICPC模擬国内で大爆死、弊大学最弱の競プロerになった AtCoderで青色になった ICPC国内予選でまたも大爆死、正真正銘弊大学最弱の競プロerになった です。

天下一参佰点問題 講評

珠玉の300点問題を集めたバーチャルコンテスト、「天下一参佰点問題」を今週開催いたしました。 https://not-522.appspot.com/contest/5672431989555200 精進は1週間単位で見ているので利用したAtCoder Virtual Contestの中の人の想定とは違った運用をしてし…

振り返り会開催者の手引き

先日豊中と吹田で開きましたAtCoder Beginner Contest126振り返り会は吹田8人、豊中5人の集まりとなりました。こぢんまりとはしていますが、滑り出しとしては上々です。 定期開催を目論んでいるので、開催の手順と現在発生している問題についてまとめておき…

スペシャルトレーニング終了!

終わったーーー!長かったーー!ミリシタガチったのはこれの存在に気づいてしまったからだったのだ。噂に違わぬ苦行でした… pic.twitter.com/AnpDbD5CXl— Badlylucky (@Wklqtzsyei) 2019年5月14日 ついにこの瞬間が来ました。ミリシタのモチベの源でありきっ…

スペシャルトレーニング進捗(残り2ヶ月現在)

本来は50日の時点でやろうとしていたのですが、月末イベも終わり計算上キリが良いのでここでやります。

アイドルヒーローズジェネシスについての考察 作戦と戦略編

アイドルヒーローズジェネシスについての考察 ・デストルドーの本拠地はどこ ・デストルジャベリンとは ・シホの目的とカオリの目的の違い

スペシャルトレーニング進捗(残り82日現在)

特に意味のない備忘録です。 過去の実績 残り100日の状態は以下の状態でした。 SSR+まで育成済み............................22(Pr:7, Fa:7, An:8) アナザーアピール解放かつ覚醒済み...............1(Pr) アナザーアピール解放かつ未覚醒.................…

RTA(Reading Time Attack)のススメ

読書タイムアタック

ミリシタAPリスト

TwitterでAP管理するためにやってたのにあれじゃできないじゃない! というわけでこっちでも管理。 判定強化の有無は問わない。というか育成とアイテム回収を兼ねているので編成にまで気を使う余裕ない。それで許された場面結構あると思う。 楽曲数自体はこ…

新入生に送る――絶対にソロプレイはするな

無事大学高校中学に合格したみなさん、あるいは惜しくも望みの学校に進学できなかったものの進学はできたみなさん、まずは受験勉強お疲れ様でした。そしてご進学おめでとうございます。 「大学には色んな人がいるよ」とは含みを持って言われる言葉だと思うの…

弱い人がオンサイトに参加すること

最初の記事がこうなるとは誰が予想しただろうか。 ただのクズです。こんにちは。 弱いのにオンサイトに出るとどうなるか ブログの本題です。競プロ弱い人がうっかり本戦に出場してしまうとどうなるでしょうか? (そもそも弱い人が本戦出られるのかみたいな…