BsBsこうしょう

これは考えたことではなく思ったことです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

9/4~9/8聞いた音楽

今週はジャズ週間だった。

8/28~9/1聞いた音楽

忙しくない週がなくなってしまい困った。ピアノも弾かないといけないのに…

8/21~8/26聞いた音楽

今週も忙しくて少なめ。

8/7~8/9, 8/16~8/19聞いた音楽

お盆休みを挟んだので2週分で1週分くらい。

7/31~8/4聞いた音楽

This Is Thelonious Monk open.spotify.com セロニアス・モンクはアメリカのジャズピアニスト(故人)。 これまで聞いてきた日本のジャズピアニストと比べると、やはり本場だけあってか、かなり王道的というか、ザ・ジャズという感じの音楽だ。日本のジャズが…

7/18~7/20聞いた音楽

今週は短かったので聞いた音楽も少なめ。 This Is 大西順子 大西順子は、日本人のジャズピアニスト。これもオススメされたやつで、上原ひろみ以外のジャズピアニストを知りたかったのでとても助かった。 上原ひろみは時として技巧に寄りすぎている、技巧だけ…

7/10~7/14聞いた音楽

今週はよりコメントしづらい音楽をずっと聞いている。感受性はなかなか鍛えられない。

7/3~7/7聞いた音楽

今週は何ともレビューがしづらい音楽をいくつか聞いていた。ブログ、難。。

6/26~6/30聞いた音楽

今週は色々あったため結局1個しか聞けず。

6/19~6/23聞いた音楽

今週はショーロウィーク。

6/12~6/16聞いた音楽

今週からはまた趣味の音楽に戻り。結局某リストは触らないで終わった。このブログの存在が認知されていないようでは、必要ないだろう。

6/5~6/9聞いた音楽

今週も引き続きインターネットの音楽を探る。といってもネタ尽きてきた。持ち駒少なすぎ。。困る。。。

5/29~6/2に聞いた音楽

前回1週間ごとくらいがいいよね、という話になったので1週間くらいでサクッとまとめていく。 この2週間は後輩のプレイリストに突っ込む曲を真剣に探すことにしている。とはいえ、すでに曲数もカオスさもとんでもないことになっており、もはや自分の出る幕は…

5月聞いた音楽

kaitoさんが良いと思った曲をブログにして共有しているのを見て、自分もやってみたいなと思ったので月次で集計してやることにした。 blog.uta8a.net 仕事中はずっと音楽を流しており、新しい音楽に触れる機会も増えたので、新しく触れたコンテンツの一覧を毎…

投資について考えよう(2023年版)

就職する前は確定拠出年金(iDeCo)に全ツッパが正しいと信じて疑っていなかったが、最近考えが変わったので記録しておく。

留学帰りのオンゲキ、NOISZ STARLIVHT

NOISZ STARLIVHTのゲーム紹介

NOISZ STARLIVHTの上級者向け攻略と譜面紹介

NOISZ STARLIVHTの譜面紹介

Ant DesignのUpload::customRequestに学ぶ、TypeScriptで型が分からないときのプログラミング

科学サイドのバックエンド、魔術サイドのフロントエンド。フロントエンド神社で祀るべし 動機 解決法 1. 公式のドキュメントを読む 2. ググる(英語) 3. エディタの補完とライブラリのソースコードを見比べながら調べる 4. 実装する ハマった点 困っている点 …

2022年読んだ(エロ)小説8選

この記事はR-18 および、極めて不快な内容 を含みます。それをご承知の方はお進みください。