BsBsこうしょう

これは考えたことではなく思ったことです。

9月28日の精進

じゅぴちゃんにならって自分も精進記録を1日ごとにつけることにした。

AOJ ICPC中心でやっていくつもりだったが、なぜかAOJ ICPC側のデータが飛んでしまい大変悲惨なことになっている。なんとかしてくれ

AOJ 1286 Expected Allowance

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=1286

普通におもしろい累積和DP。期待値の計算方法間違えて変なバグらせ方したのは秘密。

AOJ 2002 X-Ray Screening System

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=2002&lang=jp

AOJでよくあるやるだけ系列のやつ。ただ、AOJの実践的な実装寄りのやるだけは好き(バグらなければ)。

AOJ 1144 カーリング2.0

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=1144&lang=jp

誤読が多発し、1WA。テストケース見て自明に行けるはずのやつで間違っていたのでよく調べてみたら、HとWを逆にしていたのであった。チーン

問題自体はグリッド全探索系として標準的。消える障害物をどう管理するかがポイントになるか。

PG BATTLE マシュマロ

今日の最悪枠。一応提出してWAだったものは解き直して全部ACにしておいた。フルフィードバックのコンテストのほうが嬉しいし、UIもクソの極み、カスタマーサービスも最悪と、二度と使おうという気がしない。これを推しているAtCoderにも不信感を募らざるを得なかった。最悪だ。